ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・レア社はまだやってる?

f:id:chabiribon:20170515224933j:plain

クリアしました!

いやー、おもしろかった。

一気にペロリですよ。

パーフェクトダークシリーズ、新作でないかな?

ラスボスは意外とあっさり倒せました。

f:id:chabiribon:20170515225220j:plain

それまでの道のりの方がキツかったかな。

レア社の作品って最近聞かないけど、レア社って潰れてないよね?

バンジョーとカズーイの大冒険も好きなんですよね。

f:id:chabiribon:20170515225553j:plain

まぁ、マリオ64のオマージュなんですけれども。

おもしろいですよ。

XboxOneに入ってるからやろうかな。

 

ちゃびりぼん

コラム・マリオカート8デラックス

f:id:chabiribon:20170515075240j:plain

買いましたよー。ていうか買ってました。

ハンドルが届いたのでいざプレイ。

64版で死ぬほど鍛えたので、すんなり入れました。

いやー、64版のコースが出てきた時の感動ったらなかったです。

こんなに綺麗なポリゴンになって…感動。

操作性は上々です。50ccなのでまだまだ余裕です。

今作は200㏄もあるらしいので、さすがに全クリは手こずりそうです。

f:id:chabiribon:20170515075557j:plain

そうそう。忘れちゃいけないコレ。バトルモードの復活。

これスーファミ版の時めちゃくちゃハマりませんでした?

僕は友達と半分喧嘩状態でハマりましたよ。

このモードおすすめです。ぜひ、みなさんも!

 

ちゃびりぼん

コラム・パーフェクトダークゼロ

f:id:chabiribon:20170514203623j:plain

連チャンでパーフェクトダークシリーズやってます。

少し操作方法に変更あり。

でも、基本的には同じですね。おもしろいです。

グラフィックが若干レベルアップしてます。

もっと飛躍的にアップしてるかと期待してたので、その辺はちょっと残念。

f:id:chabiribon:20170514203801j:plain

でも、これまたおもしろいですよ。

僕、日本人の中ではFPS好きな方だと思います。

結構いろいろやってますもの。

開発はレア社なんですよね。昔は任天堂と手組んでたけど。

今はマイクロソフトとがっしり手組んでますね。

良質ゲームを沢山作ってる会社なので、消えないでほしいです。

よし!パーフェクトダークゼロの続きやるか!

 

ちゃびりぼん