ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

ブロックが自動生成されてどんどん落ちてくる!

gist2a61b7462c621844247f

これまた沢山書いてあってパニックに陥りがちですかね?

でも安心してください、簡単な事です。

要は、指定したい事が多いから最初にズラッと書いてあるんです。

f:id:chabiribon:20150130135329j:plain

これらをポコポコと自動生成でランダムな位置から落としたい、というだけなんです。

 StartCoroutine(Loop())は以前も書きましたね。

この場合、「1秒ごとに生成」という事になります。

areaとseisuuがランダムで選ばれていますね。

ここがキーポイントかな、と思います。

そしたらあとは覚える事だけで、大したことはしていません。

これで、ポコポコと自動生成ランダムでされましたね!やりましたね!

ゲームプログラミング

広告を非表示にする