ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

計算されていくスコアを動的に表示させる!

gist67cabc03e291c5599336

わたくし…正直ここでGUIに初めて触れました。お恥ずかしい限りです。

始めは「うん?なに?なにを言ってるの?」とちんぷんかんぷんでしたが…。

…簡単ですね。テヘヘ。

困ったのがGUI.Labelで表示させるのですが、int型だとエラーになるんですよね。

それで、(score).ToStringの部分で文字列に変換したのです。

そしたら解決しました。

これでスコア表示できましたね!やりましたね!

ゲームプログラミング

広告を非表示にする