ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

UUUMネットワークに入ってみて

UUUMネットワークに入ってみて。

良かったか悪かったかで言うと。

良かったです。うん。

あくまで僕の個人的な見解です。

入ったことで一番変わった点は、動画を作る上できちんと編集をするようになりました。

他のUUUMネットワークの人達の動画を見るとみんな僕に比べたら凝っていて。

あ、ヤバい。僕の動画ほとんど垂れ流しだ。と焦るようになりました。

それから動画を編集しなおしました。

一番良いなコレ、と思ったのはUUUMネットワークの人達だけのコミュニティサイトがあること。

あ、こういう考えの人もいるのか、はたまたこういう考えの人もいるのか。と勉強になります。

意識の面も大きく変わりました。プロとまではいきませんが、セミプロくらいの高めの意識で動画を作るようになりました。

結構、youtubeの動画コメント見てるとUUUMバッシングが多いのですが。

なんていうか。UUUMってだけで拒否反応を示してるだけですね。

UUUMに限らず、ソニー任天堂も好きな人と同じくらい嫌いな人がいますよね。

そういうことだと思います。

あと、ステマがどうのこうの言う人いますが、UUUM所属の人は大抵動画の始めに「提供〇〇」と表示してるから、それはもうステマではないですよね。ただの宣伝です。それが悪いことだとは思いません。

あと、僕がいるのはUUUMネットワークであってUUUMとはまた全然違うので、UUUMの人が物をレビューして良いところを褒めるのはステマと言われたらそれまでですが、あれはただの仕事ですからね。仕事にケチつけてもしょうがないです。

なんかUUUM信者みたいになってますが、別にUUUMネットワークには興味が湧いたけど、UUUMは僕の知らない世界なんで客観的に見てそう思っただけです。

UUUMに入ってない人でも好きな配信者もいますし。

今のところは良い感じだと思います。

広告を非表示にする