ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

僕の個人的な意見

スプラトゥーンとゼノブレイドクロスを並行してプレイしているのですが。

この2本の為にWiiUを購入しても損しないと思います。

スプラトゥーンはマリオカートスマブラ同様、子供にも安心してやらせることが出来るガンシューティングゲーム

ゼノブレイドクロスは大人が満足するゲームです。

ゼノブレイドクロスはすごく映画のような内容で素晴らしいです。

細かいことを言うと凄く綺麗なグラフィックだけに処理が大変ぽくて近くに行かないと表示されない物体とかあるんです、たしかに。

たぶん、PS4派(ソニー信者)の人からしたら『ほれ見たことか。WiiUは所詮この程度。』と言うと思います。実際にそうなのは確かだし。

でも、任天堂×モノリスソフトのタッグはここでしか得られない事なんです。

だから買う価値があるんです。

ハードのスペックはあくまでおまけです。ソフトが主役。

ハードのスペックだけであーだこーだ言う人はゲームの事解ってないと思います。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする