ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

真面目なお話

ペットについてなんですが。

僕は昔、実家でペットを譲り受けて飼った事があります。

猫です。猫は大好きです。犬も。動物全般好きです。

その譲り受けた猫なんですが。メスでした。

避妊手術をされていたんです。オスで言う去勢手術ですね。

当時学生だったぼくは、そういう手術があることを知らず。

可愛がっていた猫が子供が産めない体になっているという事実にかなりショックを受けました。

避妊手術って、要するに人間の勝手じゃないですか。

ただ『動物を飼いたい。でも子供産まれて数増えたら困る。よし避妊手術しよう。』という人間の勝手な欲望を満たす為だけの残酷な手段だと思います。

もっと言うとそもそも動物を飼うという行為自体、人間の欲望を満たす為だけの勝手だと思います。

飼っていた猫は交通事故で死んでしまいました。

それ以来、僕は動物は好きなんですが好きだからこそ飼いません。

もしどうしても飼う事になっても避妊手術は絶対にしません。あんなの可哀想すぎる。残酷です。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする