ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

ゼノブレイドクロスに手が伸びない

やる時間あるのにどうしても手が伸びないです。

なんでしょうか?この感じ。(´・ω・`)

正直に言うと『面倒くさい』という感想。

この大作をそんな簡単な言葉で感想言ってはいけないんだろうけれど…。

僕が悪いんです。

僕って子供の頃から『未来系(特にロボット出るヤツ)』がスゴい苦手で。

入ってこないんです。内容が全然入ってこない。なぜなのか自分が一番知りたいくらい。

たぶん、現実感がないからイメージ出来ないんだと思います。

今まで映画だと『スター・ウォーズ』とかもなにが面白いのか全然理解できないです。

専門用語が飛び交うじゃないですか。あれも遠ざける原因の一つです。

でも、不思議と『初代ガンダム』だけは最期まで見れたんですよね。

あれは『悲しいけど、これ戦争なのよね。』と言って死んでいくキャラのセリフで、『あ、そうかこれは戦争のアニメなのか。』と理解出来て見ることが出来ました。

・・・と話は長くなりましたが、要するにちょっとゼノブレイドクロスは僕には向かなかったかな?と思った感想でした。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする