ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

新しいメトロイドプライムの長時間動画がアップされてる

任天堂youtubeで動画をアップしています。

物議を醸し出しているゲーム・メトロイドプライムです。

見て理解出来ました。どういうゲームか。なぜ3DSなのか。

…これモンハンのパクリですね。

要するに狩りゲーです。だから携帯ゲーム機なんです。

納得。そういうことか。まぁだからと言っておもしろそうとは思わないけど。

僕はモンハンが嫌いですからね。ああいう『何々をせよ』的な事ばっかりのゲームにはなんの面白みも感じません。

クエスト物が嫌いなんです。だからゼノブレイドクロスも合わない。あれもクエスト物ですからね。

クエストクリアして…またクエストクリアして…そしてクエストクリアして…。

は?なにそれ?なにが面白いの?意味がわからない。

ストーリーあってのゲームでしょ。クリアのないゲームなんてなんの面白みも感じないです。

なんでモンハンがヒットしてるのか理解に苦しみます。

モンハンやったことありますよ。というか3Gと4はクリアしました。クリアというか、クレジットが流れるとこまではやりました。

でも、もう縁を切った元友達は『モンハンにクリアは無い。』と言うのが決まり文句で。

僕が『モンハン4クリアしたよ。』と言ったら『モンハンにクリアは無い。』と若干キレ気味に言ってくるんです。なんだそれ?キモいよその反応。

全然おもしろいと思わなかったけどなぁ。苦痛すら覚えた。

というわけでメトロイドプライムは買いません。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする