ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

Wiiらしいタイトル

WiiUではWiiのタイトルが徐々にダウンロードで購入出来るようになってきているのですが。

そこで、『パンチアウト』というボクシングゲームを買いました。

22年前からあるシリーズの一番新作ですね。(´・ω・`)

これが、ファミコン版はやったことがあったのですが。

Wii版になってめちゃくちゃおもしろくなりましたね!びっくり!

ファミコン版は正直いって各敵キャラに攻略法があって、その攻略法でしか倒せないんです。だから、ちょっと僕はリアルさが足りないなと思っていて。

覚えゲーだなと感じていたんです。

それが、今作は新しくガードとかも付いていてパンチはWiiなので、リモコンとヌンチャクで『オリャオリャ!』と殴るわけです。

これはリアル!こんなの待ってた!素晴らしい!

買って良かったです。Wiiらしい名作だと思いました。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする