ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

興味の沸くメーカーと沸かないメーカー

僕には興味の沸くメーカーと沸かないメーカーがあります。

いくら面白そうなゲームでもこのメーカーだと買う気にならない、とか。

例えばメタルギアソリッドおもしろそうだけど、作ってるのコナミかぁ…うーんってなります。

野球ゲームはコナミが独占してるから仕方なく買いますが。

コナミとかバンダイナムコとか。イマイチ信用ならないんです。

結構裏切られてきてるからだと思うんですが。

逆に最近ではUBIsoftと聞くと『お?UBI?ワクワク…』となります。

ゾンビUから始まってスナイパーエリートV3、アサシンクリード等など。

素晴らしいゲームを出しまくってるからです。たまにクソゲー出すけど。

その攻めの姿勢が好きです。

任天堂は安定ですよね、クソゲーはほぼ皆無と言っていいです。

マイクロソフトも安定してたなぁ。

SCEもサイレン出してた時は凄かったなぁ。

ゲーム歴長いので嗅覚で買う前にクソゲーかどうか大体わかります。

でも、最近のクエストゲーはちょっとわかりません。わかりづらいです。

ゼノブレイドクロスも買ってみて初めてクエストゲーだと知ったし。

もっと買う前に研究しないとダメですね。(´・ω・`)

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする