ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

銅メダルで満足することにしましたですっかりお馴染みちゃびりぼんです。

ピクミン3のミッションモード。すごい難しいです。

たしかこのゲームが出た当初、「3になってぬるくなった」と批判されていたのですが。

ぜんぜん、ミッションモードはめっちゃ厳しいですよ。これ。(´・ω・`)

いや、やり込みたい人もやり込めるような作りにしているので、さすが宮本茂さんだなというところです。(´・ω・`)

ダウンタウンの松本さんがこのゲーム大好きで。松本さんが「何気ない時にふと、あれ?あそこ行ったらどうなるかな?って思い出させる魅力がある」って言っていたのですが、まさにそうです。

特にこのミッションモードはそうです。行き詰まって、どうしようかな無理かな?と思って仮眠とかとってたら急に「あれ?もしかしてアレを利用したら勝てる?」と思いつく魅力があります。

すごいなぁ。さすが世界の宮本茂。(´・ω・`)一生着いていきます。

 

ちゃびりぼん