ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

生き物を育てる。

僕は、もう35歳で独身なのです。(´・ω・`)そして自分の性格とか考えると、結婚は無理だなと思い生涯独身のつもりでいます。

そんな僕ですが、以前、動物を飼うということに関して意見しました。

興味本位で飼うのはどうなんだ?と感じていると書いたような気がするんですが、詳しくは忘れました。否定的な意見を書いたと思います。

ただ、最近少しだけその否定的な意見が変わりました。

僕は動物は飼っていませんが、植物は育ててます。ミニサボテンとミニひまわりです。

育て始めて気づいたことがあるんです。

植物であれ、生き物を育てる事ってスゴく勉強になるなぁと日々感じています。

いずれ植物は枯れるでしょう。そして土に帰り、養分となるんだなぁと思っていたら、生き物を育てるってスゴいことだなぁと思ったわけです。(´・ω・`)

うちのマンションは動物は飼えないので植物を育てて生き物の生き死にを肌で感じたいなぁと思っています。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする