ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

NX

任天堂の次世代機NXなんですが。あくまで僕の個人的な希望を書かせてもらうと。

WiiリモコンとかWiiUタブコンもそのまま使える仕様にしてほしいなぁと思っています。

あの2つの発明品を無かったことにするのはちょっともったいない気がするんです。

あくまで据え置き機の場合なんですが。

ただ、昨日のドラクエ11の発表でPS4と3DSで出す事が決まっていて。

更にNXでも出す、ということは?3DSとかぶるはずないから据え置き機ですよね?

だったら、リモコン・タブコン対応して欲しいです。

そしたらゲームの幅も広がると思うんですよね。

NXは僕は成功する商品になると思ってるので、時期的にもたぶん丁度いい時期に出ると思うんですよね。

宮本茂さんのアイデアがどれだけ反映されるか。

個人的には64のコントローラの衝撃を超えるコンセプトを期待してます。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする