ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

長文です。僕は結局任天堂好きでした。

あー、眠かった。というか寝ました。ベイスターズ勝ったかな?(´・ω・`)

そういえば、我が家のゲーム機は結局WiiU3DSの2つになりました。

今まで、数々のゲーム機を経ての僕の選んだゲーム機はやはり任天堂に落ち着きました。

売っていったゲーム機達。Xbox360/XboxOne/PS3/PS4/PSvita。(´・ω・`)

理由は、やりたいゲームがあんまり無いんですよね。それにつきます。

別にどこが悪いとかそういう問題じゃないんです、もうゲーム機のスペックはある程度決まってきてると思ってるし。爆発的なパワーアップはこの先そうそうないだろうと。

要するに僕は任天堂の出すゲームソフトが好きなんですよね。だから必然的にソフトの数が増えていくわけです。たぶん、PS4好きな人がWiiU持っててもソフトはPS4ばっかり買う気持ち。結局、好きな方にかたよっていく訳です。

やっぱり、僕はゲームをする上で全てとは言いませんが一番重視しているのは「平和」なんです。心が平和な気持ちになれるゲーム。そういうのがしたい。

ゲームの世界でまで世知辛い世の中を体験したくない、夢みたいと言う気持ちが一番です。

だからマリオとかヨッシーとかカービィとか、そういうゲームが増えるんです。

たまにシリアスな体験がしたくなればファイアーエムブレムだとか、そういうのも任天堂でまかなえるわけなんです。大体、任天堂で間に合うんですよね。

他のメーカーは、UBIsoftが好きなのでそこのゲームはいつも期待しているのですが。

無理に冒険して他のメーカーに手を出すくらいなら、任天堂の同ジャンルのゲーム買う方が安心なんです。質が良いんですよね。30年ゲームやってるとこのゲーム楽しいな、という気持ちよりもこのゲームよく作ってあるな、という感想になってきます。

僕の大嫌いな2ch用語で言うところの「にんしん」なんだと思います。僕は。

それくらい任天堂は好きです。(´・ω・`)だっておもしろいんだもの。

次世代機NXの発表が来年だから、発売は早くて再来年ですかね。任天堂は良いタイミングで良い判断をしたと思いますよ。たぶん、後出しジャンケンで一気に売れると思いますよ。ドラクエ11も出ますしね。

スペックに力を入れて来なかった任天堂が。NXという次世代機では恐らくPS4同等かそれ以上のスペックのハードを出すんです。どんなゲームが出てくると思いますか?(´・ω・`)考えただけでワクワクしますよ。

だって、new3DSでnew専用ソフト出した時点で「あ、携帯ゲーム機はしばらく3DSで行くんだ。」というメッセージですよね。ということはNXは据え置き機な訳です。

WiiUPS3クラスのハードだとして、実際そうだと思うんですが。ということはNXは必然的にそれ以上のスペックを持つハードな訳です。

ということはですよ?PS4クラスのスペックのハードで任天堂のゲームが遊べる、という事になりますよね?(´・ω・`)

スゴいことですよ。本当に楽しみですよ。そしたら絶対サードパーティも戻ってきますよ。いわゆるマルチ展開ソフトが増える訳です。

いや、本当。いまからワクワクが止まりませんよ。(´・ω・`)

長くなってすみません。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする