ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

進撃の巨人・前篇を観てきた。

いやー、観ましたよ。観た観た。(´・ω・`)

あの悪名名高い実写版「進撃の巨人」。

 

僕はYahooレビューで星3つ付けました。

かなりハードルを下げて観に行ったんです。それで星3つ。(´・ω・`)

漫画・アニメの設定も完全に頭から消して、まったくの別物のつもりで観ました。

結論を言うと。「おもしろくはないが、つまらなくもない。」です。

観て凄く疑問に思った事があるんです。

「これ、本当に後篇で完結するの?」です。それだけ話に進展がなかった。

だって、壊れた壁を埋めに行って埋まらずに終わるんですよ?

主人公が巨人になって、巨人の中から出てきて「進撃の巨人、バァーン!」終わり。

思わず「えっ!?もう終わり?」って独り言いっちゃいましたよ。

 

だって、脚本家がインタビューで「進撃の巨人は前後篇で完全に完結します!」って豪語してたんですよ?

それが巨人の謎以前に、主人公が巨人になって終わりって…後篇どうまとめたら完結するの?(´・ω・`)

 

まさかとは思うけど、壊れた壁を埋めて「壁を埋めたぞー!やったぞー!」終わり…じゃないよね?巨人を駆逐するのが目的だったはずだよ。元の家畜状態に戻ってハッピーエンドとは言わせないよ?

この映画がおもしろいかおもしろくないかは後篇にかかってるんです。

納得のいくエンディングを用意しているのか。

とても、後篇2時間でまとまるとは思えないんですが…。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする