ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

WiiUは黒字なんですよ。知ってました?(´・ω・`)

世間じゃいろんな人が「WiiUは失敗作。大赤字。」みたいに言ってますが。(´・ω・`)

任天堂は2期連続で黒字なんですよ。知ってました?(´・ω・`)全然赤字じゃないんですけど。

ちょっと腑に落ちないのはXboxOneユーザがWiiUを下に見てること。

XboxOneって日本で週に何台売れてるか知ってますか?(´・ω・`)

・・・大体120台ですよ。日本全国で。たったの120台です。

WiiUは何台か教えましょうか。12589台ですよ。圧倒的ですよね。

ちなみに圧勝と言われてるPS4は何台かも書いておきますか。13192台です。

ほとんど差がないですよね?これ今週だけの話じゃないですよ。

どちらかと言えばWiiUの方が売れてる週が多いんですよ?(´・ω・`)いや、本当に。

誰も信じてくれてないとは思いますが。

皆さんが言ってる「売れてる、売れてない」は「世界的に見たら。」の話です。

世界的に見たらPS4→XboxOne→WiiUの順です、いまのところ。

「じゃあ、やっぱりWiiU売れてないんじゃん。」と言うかもしれません。

ですがそんな人達に僕は言いたい。「世界の売り上げ気にして何の意味があるの?」と。

日本の売上は大いに気にすべきだと思うんです、サービス展開が変わってくるでしょうから。

でも、世界って…気にしたところで個人レベルじゃなんにもできやしないでしょう?(´・ω・`)意味が無いんです、世界のこと気にしても。

日本の事だけ考えてれば良いんです、消費者は。

「アメリカでWiiUが売れてないんで日本での販売考えます。」とはならないでしょう?

実際「アメリカでXboxOne売れてるんで日本でも販売に力入れます。」となりましたか?(´・ω・`)まったくなってないじゃないですか。週に120台しか売れてないんだから。

皆さん世界のことなんて気にしない方がいいですよ。個人レベルではなにもできやしませんから。日本でどうなのか?そこが本質です。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする