ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

母が3DSにハマる。

実家の母に3DSを貸したのですが。

これが思いのほかハマってくれて、とても嬉しいです。(´・ω・`)

マリオvs.ドンキーコングみんなでミニランド」というソフトをダウンロードした状態で送って。

今日、届いたというので詳しく3DSの動かし方を説明してなんとかゲームの起動まで案内出来ました。

そして、1ステージだけやってみるということで。

こっちもWiiU版を見ながら「これをこうしてああしたらコイン全部取れるよ。」と説明しながらゴールまで導いてあげました。

そしたら「わぁわぁわぁ!マリオがゴールしたよ。あはは。」と嬉しそうでした。

ゲームに縁の無かった母がハマったみたいで。

電話を切った後にしばらくしたらまた電話が掛かってきて。

「次の面に行ったんだけど、これはどうしたらいいのけ?」と聞いてきました。

次の面までやってくれてる!と嬉しくなりました。(´・ω・`)ふふふ。

ゲームって良いですね。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする