ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

お互いの誤解。

先日、任天堂がおかしなこと言ってくるとブログに書いたと思うのですが。

どうやら問題はgoogleにありました。

googleって、youtubeとかいろんなサービスを一つのメールアドレスで括るじゃないですか。

それでgmailじゃなくても括れるんです。僕はyahooアドレスで括りました。

でも、googleは「本当はyahooアドレスだけれども…見た目はgmailアドレスにしませんか?」と促してくるんです。

僕はそれに応じました。だからです!だ・か・らなんです!ここに誤解の元があったんです。

僕は表示されているgmailアドレスと伝える→任天堂は僕が伝える表面上のgmailアドレスを調べる→無い→僕にそんなものは無いと伝える→僕はそんなはずはないと答える

の繰り返しだったんです。

それで、チャンネルIDというものを任天堂が「チャンネルIDが〇〇なものでしたらちゃんと登録されていますよ」という返事がありました。

それで確認したところ…。やっぱりちゃんと登録されていました!一致しました!

良かったーーーー!そうだよね!僕間違ってないよね!

なんだよー!googleこのやろー!余計なシステム作るなよー本当に。

ビックリしまくったじゃないかよまったく!

あー、一安心です。良かった。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする