ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

それは星のカービィのように…

僕がいま携わっているゲーム制作は落ち物パズルゲームです。

最初はただ、パズルして。ランキングが出る。というモノでした。

でも、僕はそれでは思い出に残るかな?と少し疑問に思いました。

なにか簡単な味付け、ストーリーを持たせたらグッと変わってくるんじゃないかな?と思いました。

いまその作業に取り掛かっています。

ヒントになったのはゲームボーイソフトの「星のカービィ」でした。

1です。最初に出た奴です。

あれって、すっごく短いんです。1時間も全クリには掛かりません。

でも、評判が良くって続編が今になっても出てる訳です。

1がインパクトがあったからだと思うんです。でなければ続かなかったはず。

あのカービィの味付けは「吸い込む」というモノだったと思うんです。

僕はパズルゲームに「ストーリー」というモノを味付けしようと思いました。

ぷよぷよもたぶん今って簡単なストーリー付いてるんですかね?

僕はなんとか、せっかく出すんだから成功させたい、思い出に残したいと思っているので精一杯作ろうと思います。がんばるぞ。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする