ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

終わりのないゲームは嫌い、だけどゲーム業界の為に頑張って欲しい。

僕は、モンハンやパズドラ等のいわゆる「終わりのない。永遠と遊べるゲーム。」が嫌いです。(´・ω・`)

疲れるんです。

僕の中では、例えると「映画がずっと終わらないで何時間も流れてる」様なものなんです。

映画って2時間くらいなら面白いけど、永遠と何時間も見れませんよね?あれと一緒なんです。

ちゃんと終わってスタッフロールを見ないと気が済まないんです。

だからモンハンは3Gと4はやったけど、スゴい苦痛でした。友達だった人に「3DS持ってるんだったら絶対に買うべき」と言われ信じて買ったら。

ずっと苦痛。なにこれ?でした。でも、唯一救いだったのはエンディングっぽいムービーは途中であるんですよね。僕はあそこでもう「このゲームはもう終わり!」と決めつけて止めました。

でも、売れてるんですよね、モンハンもパズドラも。

ゲーム業界を応援している身としては業界が潤うならそういうゲームがあっても良いかとは思ってるんです。

でも、僕はもう懲り懲りだけれど。(´・ω・`)

 

ちゃびりぼん