ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

日本はゲームの規制が厳しいらしい。

SCEが発売したホラーゲームがやけに評価が低いので気になってレビューを見てみました。

そしたら、理由は「規制」だったんです。

海外では普通に演出されてる表現が、日本では規制がかかってブラックアウトされてるんだそうです。

これに購入した人々が激怒。そして低評価レビューになったわけです。

僕は思うのですが。一体いつから日本はこんなに厳しくなったんですかね?

あと、線引がなんとなく曖昧な気がするんです。

だって、WiiUサバイバルホラーの名作「ゾンビU」は結構エグいですよ。あれはOKなのに、今回のソフトはNGって。ん?どこがどう違うの?

SIREN」も結構なものでしたがあれはOKなんですよね。

でも、今回はNG。どういう線引なの?(´・ω・`)よくわからないんですよね。

そもそも規制って必要ですかね?選ばせる為にCERO「Z」とかわざわざ格付けしてるんですよね?その表記だけでよくないですか?なんで中身の変更をさせるの?

ちょっと理解が出来ないんですよね。

いまの規制ってどういう風になってるんですかね?詳しい線引が知りたい。

 

ちゃびりぼん