ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

進撃の巨人を全部見た感想。

いやー、見てきましたー。

いやはや、そうか。そうきたか。
最初に書いておくと。
この映画は前後編で完全に完結します!と言い切った脚本家の言ったことは嘘です。完結しません。言い切った証拠を参考に↓

町山智浩、実写版『進撃の巨人』の脚本を担当した不退転の決意「この映画の企画は文字通りジャイアント・キリング」 | 世界は数字で出来ている

最後にエンドロールが流れ終わった後に「続きますよー。」という映像が流れます。
僕は、前編を見た時に「まさか後編、壁を塞いで終わりじゃないよな?それじゃただの家畜に戻って終わりって事になるぞ」と思っていたのですが、ネタバレしますと、壁を塞いで「やったー!」と終わります。
なんじゃそれ?です。
だからこの映画は最後の最後に続きますよと見せて初めて成り立つ映画です。
そこまで見ないとはっきり言ってアホみたいな、言葉は悪いですがクソ映画です。
それと、前後編合わせて「しきしま」というキャラクターの演技が余りにも臭すぎて笑えます。
あの役者さんは月9ドラマ・デートの人なのであの人が演技が下手なんじゃありません。ああいうわけのわからない演出なんです。
脚本家もアホなら監督もアホですね。
でも、もし本当にこの映画が続くのであれば。
見る価値のある内容だったと思いました。
 
ちゃびりぼん
広告を非表示にする