ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

XboxOneは何故日本で売れないのか。(´・ω・`)

使ってみて、結構魅力的なゲーム機だなぁと思ったので考えてみたんです。(´・ω・`)

なんで日本ではこうも極端に売れてないのかを。

思ったんですけど、日本と海外とではゲームに対する考え方自体がそもそも違うんじゃないかと。

日本ではゲームは「子供がやるもの」っていう印象がかなり強いと思うんです。

でも海外では「子供も大人もやるもの」っていうイメージなんじゃないでしょうか?

だからZ指定のゲームとかいっぱいあるから日本では売れない、海外では大人が買う、となるんじゃないでしょうか。

そんな気がするんですよね。(´・ω・`)

 

ちゃびりぼん

 

広告を非表示にする