
勉強して思ったこと。(´・ω・`)

PHPをいま勉強していて一つ感じることがあるんです。

僕は、今回の勉強でXamppという自動でmySQLとか用意してくれる便利なツールを使っています。

これを否定する人が年配の方にはいまして…。

僕はなんで?って思うんです。

否定する人の意見はこうです。

「一から構築出来なきゃやったことにならない。」と。

僕はそういう人たちに言いたいです。

「じゃあ、あんたはそば食べる時に臼で粉を刷るところから始めないと食べたことにならないんかい。」と。

カップそばが目の前にあるんだからそっちに言ったほうが楽でしょ。

いかに作業を簡略化するかがプログラムしていく人たちの根本ではないですか?

楽にするために作業する仕事なのに、わざわざ面倒な道を選ぶ意味がわからないです。

ナンセンス。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする
スポンサードリンク アフィリエイトフレンズ