ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

VRかぁ。(´・ω・`)

VR元年と言われている今年ですが。(´・ω・`)

VRに全然ワクワクしない僕がいます。

なーんかなぁ。確かにゴーグル着けて振り向いたら後ろが見えるとかって、絶対感動するんですよ。絶対最初の時は感動して「うおっ!VRすごっ!」ってなるんですよ。

でもですよ。なんか僕は結局のところ、今の普通のゲームスタイルに落ち着くんじゃないかと思ってるんです。

徐々に徐々にゴーグル着けるのめんどくさいとかなんやかんや文句が出てきて衰退していくんじゃないのかなぁと思うんですよね。

3Dが出てきた時も最初は「おおっ!」ってなりましたよね。

でも、結局衰退したじゃないですか。

あと、ちょっと社会派な話をすると。

日本のゲーム人口って子供よりも大人が多いと思うんです。少子化だから。

いわば、オッサンやオバサンが子供よりもゲームしてるんですよ。実は。

オッサンやオバサンってVRについていける人、少ないと思うんですよね。

結構固定観念が強い人が多いから、新しい物に手を出しづらい年代なんです。

だから、僕はそんなに大ヒットするような商品じゃないと思ってます。

あくまで僕の意見です。(´・ω・`)

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする