ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

任天堂の対応がひどすぎる。(´・ω・`)

僕は、任天堂のMCNに入っていて。

許可の取れてるゲームのプレイ動画をアップしているんです。(´・ω・`)

それが、ここ数ヶ月。動画の収益が一円も入らないので「おかしい」と思い、問い合わせたところ。

「○月まで支払い済みです。もうしばらくお待ち下さい。」と。

そうなんだ、と思い待ってたんです。そしたら次の月になっても一向にお金が入らないんですよ。

「いくらなんでもこれはおかしい。」と思い再度連絡。

そしたら手続きミスが発覚したんです。やっぱりな、と思いました。

それで何日も掛けて連絡して手続きをしてもらい。

「はい。もうこれで大丈夫です。」となったんです。

こっちはもう安心ですよ。何ヶ月も掛けてやっとですよ。

…ところがです。今度はMCNのページにログインすることすら出来なくなってるじゃないですか。

は?と思いました。そしておまけにここ2日の動画が収益得られる時の$マークが付かない状態。

…いい加減にしとけよ。とブチ切れました。

完全になめてますよね。人の収入なんだと思ってんだよ。

ちゃんと正式にMCNに入って動画配信してる公式の者にやる行為じゃないですよね。

だから、「これはクレームですよ。」と添えていい加減にしてくださいとメールしました。

でも、任天堂って何に対しても返答が遅いんですよね。その日にメールしてもその日に返したためしがない。必ず1日以上かかるんです。

それを我慢してここ数ヶ月やりとりしてやったのに。今度は収益も得られない状態にするとか。バカにしてるとしか思えない。

ぶちギレ中です。(´・ω・`)

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする