読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンテンドースイッチ、3分間の動画に込められた情報。(´・ω・`)

思わず「そうきたか!」と唸ってしまいました。(´・ω・`)

WiiUゲームパッドの要素も残して更に「外に持ち運んで共有する」という新しい遊び。いや、これは僕は新しい遊び、というよりも「あの頃の遊び」でした。(´・ω・`)

ファミコンスーファミの時代はカセットを持ち寄って、まさに「持ち運んで共有して遊ぶ」ということをしてきたんです。(´・ω・`)

それが、あの動画からわかることは。まず「ソフトがSDカードみたいに小さい。」

次に、WiiUのソフトも遊べる。マリオカートスプラトゥーンがありましたね。(´・ω・`)

もしかしたらですが、市販のSDカードにダウンロード購入で落とすんじゃないでしょうか?つまりソフトはSDカード。違うかな?そう見えなくもないんですが。(´・ω・`)

そして、外に持ち運ぶ時の両端にカチャッとスイッチするコントローラ。あれはアイデアですね。すごい、外に持ち運べるWiiUゲームパッドみたいな使い方も出来るプラス。1コン・2コンとして使える。これはアイデアですよ。スゴい。(´・ω・`)

つまり、まとめると「携帯ゲーム機にもなる据え置き機」です。

僕は以前からそういうゲーム機出ないかなぁと思ってました。でも夢物語だと思ってました。

実現しましたよ!ヤバい、スゴいぞこれ。絶対買う!

値段は、うーん。最近のゲーム機の相場からすると3万円代なんじゃないですかね。

高いと言う人もいるでしょうが。僕は3万円代なら安いなと感じましたね。最近の相場からするとそんなもんでしょう。(´・ω・`)

3月か、ゼルダとマリオを同時に買おう。

 

ちゃびりぼん

スポンサードリンク アフィリエイトフレンズ