読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調不良の動画をアップしたらチャンネル登録者が減りました。(´・ω・`)

僕は、鬱病精神障害者です。

それで動画はなんとかアップしているのですが。

ペースが落ちますと報告したのです。

鬱が酷くなってと。

そしたらバッドマークが付きまくり、挙句の果てにチャンネル解除までされました。

即、その動画を削除しました。

そして原因を考えたんです。

おそらくですが、「鬱病」に対する世間の理解がないんだと思います。

嫌悪感を抱かれてると思います。

鬱病=サボりという考えが根深いんだと思います。

普通の人がよく「鬱になってさー。」と言うじゃないですか。

そういう感じに捉えられてると思うんです。

僕の鬱はマジだから。このつらさわかりませんよね。

バッド付いてもいいし、チャンネル登録者数減ってもいいから体調の動画頻繁にあげていこうかなぁと思ってるところです。

 

ちゃびりぼん

スポンサードリンク アフィリエイトフレンズ