ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

FF15の雰囲気がスゴく良い。画質の問題じゃなくて。(´・ω・`)

スゴく良いじゃないですか。なんで評判悪いの?(´・ω・`)

僕は始めにプレイを始めた時に、「あ、これ1と一緒だ。」と感じました。

根本的には変わってないんです。

たぶん、皆さんオープンワールドって聞いてたから不満に思うのかもしれないけど。

オープンワールドが最近流行ってますが、オープンワールドも良し悪しだと思っているんですよね。僕は。

ある程度一本道感を残してくれないとただの自由なゲームは正直僕はつまらないと思っています。

スカイリムも面白かったけど、エンドロールの流れないゲームに僕はあまり魅力を感じません。

ゲームは終わりがあってなんぼ、延々と遊ぶのは僕のゲーム魂から外れます。

だから、このFFはたぶん僕好みだと思います。(´・ω・`)

 

ちゃびりぼん