ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・パーフェクトダーク(Xbox360版)

もともとはニンテンドー64で出てた作品なんです。

実は64版のソフト持ってます。

でも、本体売っちゃいました。

それはいいとして。この作品がまた面白いんですよ。

どんなゲームかというと最近認知度が上がってきたFPSなんですよね。

FPSの走りです。

それでいて近未来スパイものなんで世界観がなんだか面白いしカッコいい。

スパイなんだけどズバズバ殺しまくるゲームです。

正直、最近のFPSよりも良く出来てる気がする。

礎を築いた作品と言ってもいいんじゃないでしょうか。

グラフィックも64よりもかなり今見てもいけてる。

そりゃあ、最近のCoDとかに比べたら雲泥の差ですけどね。

でも、面白さはこっちのほうが上です。

僕は、CoD:IW持ってますが、キャンペーン途中で飽きちゃいました。

そうだ。これは言っておきたいのですが。

僕はFPSのオンライン対戦にあまり興味がありません。

なんでかというと対人恐怖症なんです。…いやほんとに。

病院で診断されてるんですよコレが。

だから、画面の向こうに知らない人がいるって考えただけでドキドキと動悸が止まらなくなるんです。

だから、僕はFPSの良し悪しはキャンペーンモードで決まります。

なので、CoD:IWのキャンペーンは一番簡単なモードでもちょっと難しかったというのもあってストーリーに入っていけなかったんです。

パーフェクトダークはかなり丁度いい難易度でストーリーや謎解きに集中できるので◎です。

XboxOneでダウンロード購入できるのでお薦めですよ。1000円です。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする