ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・アップデートで価値を上げるソフトについて

そういうソフトってありますよね。

本当に価値が上がったソフトは、僕が知る限りパワプロ2016くらいです。

あれは、2017年度データ更新というソフト一本分の価値があることを無料でやりましたからね。

他の、たとえばFF15の無料アップデートは僕は全然興味沸かないです。

だってもうクリアしたもの。今更クリアしたゲームを再度プレイする気になれないです。

アップデートでなんとかしようとするゲームがなんとなく増えてますよね。

僕はDLCも全く興味がわかないので、全然わからないです。

最初の状態で完成してなきゃ。バグ対応のアップデートならわかるけども。

あとからストーリー追加とかシステム変更とか、今更なんだよ感がすごいします。

まぁでも、人それぞれだから、例えば今からFF15をプレイするって人は良いですよね。

得した気分に浸れますよね。

僕、ダークソウルのDLCも意味わからんと思うくらい、後からの追加コンテンツに興味ないからなぁ。

最初の段階で完結してなきゃ。

そんな風に思った今日でした。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする