ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・収集癖がなくなった。

ポケットモンスター・サンをダウンロードで買ってるのですが。

もうやっていません。

いや、つまらなかったわけじゃないんです。おもしろい、よくできてる。

ですが、僕は気づいたんです。僕は収集癖がない人間なんだと。

僕はバーチャルコンソールポケットモンスター・赤もダウンロードしてるんです。

それでどうしてもやりたいことがあって。

ポケモン赤に出てくるポケモン「ポリゴン」を通信でサンに持っていきたい!という事でした。

それを遂にやったんです。ポリゴンを手に入れてサンに持って行って。

サンで描かれる美しいポリゴンを見て感動したんです。

…そしたらもう満足しちゃいました。もうやる気がなくなったんです。

よくよく考えると僕はドラゴンクエストモンスターズもダウンロードしていて。

それも途中で止めてるんです。

それで気づきました。あ、僕ってこういう集める系のゲームって苦手だ、と。

面倒くさいんです。昔は音楽CD沢山集めたりとかして収集癖あるほうだと思っていたんですけど。

どうやら、性格が歳を取るごとに変わってきたみたいです。

僕にとっては、サンと赤はこれで買った甲斐があったという感じです。

スッキリしましたからね。ゲームは気持ちがスッキリするのが一番です。満足。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする