ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・ウルトラストリートファイター2ファイナルチャレンジャーをやる。

ダウンロードしてプレイしました。いやー、やっぱこれですね。

こういうの待ってた。

といっても僕はちゃんと格ゲーやったのはウルトラストリートファイター4からなんです。

それまでは、格ゲーが下手すぎて下手すぎて話にならなかったので、やってきませんでした。

プレステのストリートファイターZEROにムカついてCDこすりつけて壊したこともあったくらい。格ゲーが下手でムカついてました。

でも、ウルスト4に出会って、「強くなるまでやってやる!」と思ってケンをひたすら使ってたんですよ。

そしたら、結構「まぁまぁ下手」くらいまでのレベルになったんです。

そこまできたら格ゲーが一気に楽しくなって。

それで今回、Switch版のウルスト2を買ったというわけです。

因みにスト5はsteamで買ってやったけど、システム面が酷すぎてすぐ辞めました。

こっちは、「シンプルイズベスト」ですね。楽しい!

こういうの待ってました。

グラフィックもこういう感じがちょうどいい。

これは毎日修行の日々ですね。

 

ちゃびりぼん