ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・アンチャーテッドシリーズをあまり好まない理由。

PlayStation系でもはや代表格になってきてるタイトル。アンチャーテッド、ありますよね。

僕もやりましたよ。PSnowでやりました。

でも、1作品でもういいかなと思いました。

ゲームとしては僕はこのゲーム。どこがおもしろい?と疑問なんです。

トーリーはそりゃ映画みたいで良いですよ。

でもゲームとしては、これ。全部筋道通りになぞるだけのゲームですよね?

ここでこっちに飛び移り→〇を押す→次はこっちに移り→□押す みたいな。

全部決まってて。それをなぞっていくだけのゲームにしか思えないんです。

だから映画化されるって聞いて、「あ、そっちのほうがおもしろいよね。」と思いました。

ゲームとしては、僕は疑問です。なんかゲームしてる感じがしない。

それは、僕が好きな「探偵神宮寺三郎」シリーズにも言えることなんですが。

もう少しゲームとしての工夫が見られればいいなと思う作品です。

 

ちゃびりぼん

広告を非表示にする