ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・仕事に対する姿勢を問う

ゲームのライターをしているのですが。

契約を打ち切りました。

ちょっとクライアントを信用できなくなったんです。

「このサイトを参考に」と言われたので、そのサイトを参考に自分なりに噛み砕いて書いて提出しました。

そしたら、「ちゃびりぼんさんを信用してコピペチェックしていませんでしたが、これはコピペですね。」とメールが。

その時点で「なんでコピペチェックしてなかったの?」と思ったんです。

それに大体コピペじゃないし。噛み砕いて何度も読み返して書いたし。

それとずっと思ってたのは、…この人僕の事をゴーストライターに使ってるんですよね。

だって、どこの記事として載りますとか全然言ってくれないんです。

僕の記事をパクってるのはあんたでしょ?って。

僕の実績になってないじゃん、全然。

もっと言ってもいいですか?メールのやり取りでの事なんですが。

仕事のメールですよ?仕事のメールで(^^)/こんなんとか(>_<)こんなんとかm(_ _)mこんなんをふんだんに使ってくるんです。

は?ですよ。仕事ですよ?顔文字いる?ちょっと信用できないですよね。そんなんじゃ。

というわけで打ち切ってもらいました。

新しく探そう。

 

ちゃびりぼん