ちゃびりぼんのゲームコラム

ゲームのコラムをやっております。

コラム・スプラトゥーン2は、かなりハマりそうな予感。

1は正直、そこまでやりこまなかったんです。

でも、2はかなりやる前からワクワクするというか。

楽しいんですよね。

たぶん、思うに操作性の向上が影響してると思うんです。

WiiUタブコンの大きさからjoy-conになってグッと軽くなり、ジャイロ操作がスムーズになってます。

ゲーム機って、結局なにが一番大事かというと。

僕はコントローラだと思うんです。コントローラが使いやすいとそれだけでゲームの面白さが倍増します。

あと、スプラトゥーン2での話ですが、もう既にお気に入りの装備が整って、ギアを追加したりとかしています。

おもしろいなぁ。今日もやりますよー。

 

ちゃびりぼん