プログラミング備忘録

プログラムの勉強をしています。

プログラマー志望の方に。ぜひプレイしてほしいゲーム。

ニンテンドースイッチというゲーム機でダウンロード販売されているのですが。

「ヒューマンリソースマシーン」というソフトがあります。

このソフト、結構な難易度のパズルゲーム。

パズルゲームというよりかは、もはやこれはプログラミングに近いです。

将来プログラマーになりたいという人に、最初に取り掛かって欲しいゲーム。

ゲームだと入りやすいじゃないですか?

プログラマーにあこがれてるけど、初期設定でつまづく人も居ると思うんです。

そんな人へ。このソフト、ぜひプレイしてほしい。

このゲームで理想のプログラムが組めるようになれば、絶対実際のプログラミングも上手になると思います。

僕なんかが言うのも気が引けますが、あまりにもおもしろい作品なのでお薦めしておきます。

お仕事のご依頼はコチラまで。→chabiribon@ksh.biglobe.ne.jp
電話番号→044-571-2441